お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

三井不動産レジ、水辺に面した「パークホームズ品川」発売/HEMSで生活サービスも提供

  • 2013.07.03
  • お気に入り
 三井不動産レジデンシャルと日本土地建物販売は、JR品川駅から徒歩11分で、敷地の2方向が水辺に面した開放感の高い立地環境をプランニングに生かした免震マンション「パークホームズ品川ザ レジデンス(総戸数209戸)」の1期120戸を6日に発売する。



 建物の配置を工夫することで総戸数の7割を水辺に面して配し、水辺と連続する1階にデッキやラウンジといった共用施設を集約するなど都心の水辺環境を建物に取り込んだ。消費エネルギーを管理するHEMSとMEMSも搭載。省エネに役立つ機能にとどまらず、居住者のライフスタイルに合わせた生活サービスを提供する新機能も盛り込んだ。



 高浜運河と天王洲運河とが交差する港区港南2丁目の3方向角地を開発する。16階建ての建物は外廊下方式の板状タイプにすることで開放感をより高め、水辺を渡る風や光を住戸内に取り込みやすいよう配慮した。



 共用施設も水辺のロケーションを生かして計画。運河に面した1階にはデッキ敷きのテラスと、テラスに連続したガラス張りのラウジンを設置。パーティールームやキッズルームなどの施設も運河沿いに配置した。



 住戸内エネルギーを管理するHEMSと、共用部エネルギーを管理するMEMSを採用する。東芝製のHEMSにはエネルギーの見える化やピークカットへの協力要請といった従来の機能にとどまらず、居住者ごとの電力の使用状況を分析してライフスタイルに合った生活サービスを提供する新しい機能を盛り込んだ。



 例えば、キッチンの使用電力が少ない家庭は外食の多いライフスタイルが想定されるため、提携先のレストランの優待券をHEMS画面に表示して毎日の生活に役立ててもらう。
TOP