マンションブランド認知度、「ライオンズ」と「ダイアパレス」が断トツ/マイボイスコム調べ
-
2005.06.07
- ツイート
ネットリサーチ会社のマイボイスコム(URLはhttp://www.myvoice.co.jp/)は、「マンションブランドの評価」について調査。その結果をまとめた(回答は1万4880件)。
認知度が7割を超えたのが、大京の「ライオンズ」とダイア建設の「ダイアパレス」。前者が76%、後者が70%となった。この2ブランドが断トツの上位で、次いで、穴吹工務店「サーパス」(37%)、三井不動産「パーク・ホームズ」(29%)、明和地所「クリオ」(同)、リクルートコスモス「コスモ」(23%)、藤和不動産「シティホームズ」(同)、住友不動産「シティハウス」(21%)、伊藤忠都市開発「イトーピア」(20%)、野村不動産「プラウド」(18%)などの順となった。
なお「マンションブランドのイメージを感じる媒体」という問いについては、「TV・CM」(38%)、「新聞の折り込み広告」(29%)、「新聞広告」(23%)、「街でマンションを見かけて」(20%)が上位となっている。
認知度が7割を超えたのが、大京の「ライオンズ」とダイア建設の「ダイアパレス」。前者が76%、後者が70%となった。この2ブランドが断トツの上位で、次いで、穴吹工務店「サーパス」(37%)、三井不動産「パーク・ホームズ」(29%)、明和地所「クリオ」(同)、リクルートコスモス「コスモ」(23%)、藤和不動産「シティホームズ」(同)、住友不動産「シティハウス」(21%)、伊藤忠都市開発「イトーピア」(20%)、野村不動産「プラウド」(18%)などの順となった。
なお「マンションブランドのイメージを感じる媒体」という問いについては、「TV・CM」(38%)、「新聞の折り込み広告」(29%)、「新聞広告」(23%)、「街でマンションを見かけて」(20%)が上位となっている。