8割以上が「住みたい」――三菱電機「ワイドリビングに関する意識調査」
-
2006.02.15
- ツイート
「ワイドリビングに住みたい」が82%――三菱電機が行った「ワイドリビングに関する意識調査」(対象;既婚の男女500名)により分かった。
「ワイドリビングに住みたいですか(すでに住んでいる人には「これからも住み続けたいですか」)?」では、「はい」との回答が412人、82・4%に達し、ワイドリビングへの憧れが一般的に強いことが分かった。
「魅力は何ですか?」では「開放的な気分になる」(79・3%)、「家族で一緒に過ごす時間が増える」(64・1%)、「ゆとりがあってくつろげる」(59・4%)が上位となった。
「広さのイメージは何畳くらいですか?」では「15畳以上」がトップで32・8%、次いで「12畳以上」(25・0%)、「20畳以上」(24・6%)となった。
なお「ワイドリビングで一緒に過ごしたい有名人は?」では「明石家さんま」(4・6%)、「黒木瞳」(3・6%)、「松嶋菜々子」(2・6%)がベスト3だった。
「ワイドリビングに住みたいですか(すでに住んでいる人には「これからも住み続けたいですか」)?」では、「はい」との回答が412人、82・4%に達し、ワイドリビングへの憧れが一般的に強いことが分かった。
「魅力は何ですか?」では「開放的な気分になる」(79・3%)、「家族で一緒に過ごす時間が増える」(64・1%)、「ゆとりがあってくつろげる」(59・4%)が上位となった。
「広さのイメージは何畳くらいですか?」では「15畳以上」がトップで32・8%、次いで「12畳以上」(25・0%)、「20畳以上」(24・6%)となった。
なお「ワイドリビングで一緒に過ごしたい有名人は?」では「明石家さんま」(4・6%)、「黒木瞳」(3・6%)、「松嶋菜々子」(2・6%)がベスト3だった。