契約通りの内容と品質を 国土交通省がトランクルームサービスに関する提言を発表
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2006.06.21
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国土交通省はこのほど、「平成17年度トランクルームサービスの実態に関する調査」を実施。その結果を踏まえ、「消費者保護の確保及びトランクルームサービスの健全な成長のため」(同省)に提言を行った。
主な内容は、①トランクルームサービスの質の確保②消費者センターとの連携強化、情報共有の充実③倉庫業標準トランクルームサービス約款の見直し④非倉庫事業者の適切な契約締結とモデル約款の普及促進⑤仲介する関係者の倒産によるトラブルへの対応-以上、5項目からなっている。
主な内容は、①トランクルームサービスの質の確保②消費者センターとの連携強化、情報共有の充実③倉庫業標準トランクルームサービス約款の見直し④非倉庫事業者の適切な契約締結とモデル約款の普及促進⑤仲介する関係者の倒産によるトラブルへの対応-以上、5項目からなっている。