“ECO・微気候デザイン”の思想を採用 ミサワホーム「VikiFEMY(ビキ・フェミィ)」
-
2006.07.06
- ツイート
ミサワホームは7月5日、都市型ブランド「URBAN DESIGNERS」シリーズに、“ECO・微気候デザイン”の思想を取り入れた新商品「VikiFEMY(ビキ・フェミィ)」を発売する。
「日本の伝統的な住文化の中で培われた知恵や技、京都の町家に代表される狭い空間を快適に暮らす工夫を、現代のデザイン・先進テクノロジーで再現し、新しい日本の住まい方“ECO・微気候デザイン”として提案」(同社)していく。
価格は坪当たり55万~85万円。初年度販売目標は500棟。
「日本の伝統的な住文化の中で培われた知恵や技、京都の町家に代表される狭い空間を快適に暮らす工夫を、現代のデザイン・先進テクノロジーで再現し、新しい日本の住まい方“ECO・微気候デザイン”として提案」(同社)していく。
価格は坪当たり55万~85万円。初年度販売目標は500棟。