建替え需要活性化事業を強化 旭化成ホームズ
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2007.03.12
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旭化成ホームズは、住宅の建替えを検討する顧客に対する営業強化策として、「街かどヘーベルハウス」の展開を強化する。
既成の市街地内の標準的敷地を自社にて取得。街並みに合うリアルサイズの建物を建設し、着工から竣工後までを周辺住民に公開することで、周辺地域の建替えを活性化する取り組み。
公開期間終了後は、建売住宅として売却。公開・展示期間は、建設開始から竣工後約3カ月~1年までで、平成19年度上期は全国で約50カ所を公開、年間約100 棟を公開・販売する予定。将来的には年間約200棟の公開・販売を目指す。
既成の市街地内の標準的敷地を自社にて取得。街並みに合うリアルサイズの建物を建設し、着工から竣工後までを周辺住民に公開することで、周辺地域の建替えを活性化する取り組み。
公開期間終了後は、建売住宅として売却。公開・展示期間は、建設開始から竣工後約3カ月~1年までで、平成19年度上期は全国で約50カ所を公開、年間約100 棟を公開・販売する予定。将来的には年間約200棟の公開・販売を目指す。