オフィス向けコンシェルジュサービスを開始/エリアコミュニケーションズ
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2007.09.10
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事業用物件の情報専門ウェブサイト「テナントガイド」を運営するエリアコミュニケーションズ(福岡市中央区、西村健社長)は10日、通信大手各社やオフィス家具メーカーと提携し、オフィス移転時の手配や交渉を一括代行するアウトソーシングサービス「オフィスコンシェルジュサービス」を開始した。
同社が総合受付となり、オフィス探しや内装工事、引っ越しなど相談内容に応じて提携各社が対応する仕組み。煩雑な打ち合わせやスケジュール管理を全てワンストップで行うことで、業務の軽減化やコスト削減につながるメリットがある。同社では、競合各社が提携した同事業を通じて、オフィス需要の共同開拓、新規顧客の囲い込みを図る構えだ。
同社が総合受付となり、オフィス探しや内装工事、引っ越しなど相談内容に応じて提携各社が対応する仕組み。煩雑な打ち合わせやスケジュール管理を全てワンストップで行うことで、業務の軽減化やコスト削減につながるメリットがある。同社では、競合各社が提携した同事業を通じて、オフィス需要の共同開拓、新規顧客の囲い込みを図る構えだ。