お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 9:00~17:30

TEL03-3234-2050

「HOME’S賃貸」などで成果報酬型の新プランを導入/ネクスト

  • 2008.09.03
  • お気に入り
 不動産情報サイト「HOME’S」を運営するネクストは9日、物件問い合わせ数に応じて課金する新料金プランを「賃貸」「不動産売買」の両サイトで開始する。不動産会社は、従来の掲載物件数に応じた課金方式と新料金プランいずれかを選択できる。ポータルサイトが成果報酬型の料金プランを導入するのはめずらしい。



 新料金プランは、メール問い合わせのたびに一定額が課金されていく仕組み。物件掲載時の料金は無料。賃貸物件の場合は、メール1件につき物件賃料×5%。売買物件では、メール1件につき物件価格×0・05%が加算される。従来プラン、新プランともに基本料金(月額1万5000円)は必要。対応エリアは東京都など12都府県。順次拡大する。



 従来プランは、大量に物件を掲載する事業者にとってメリットがある。対する新プランは、手持ち物件が少ない事業者にとって使いやすい。また費用対効果が明確にわかることから、これまでのプランで取り込みづらかった地方の仲介業者からの利用も見込めるとしている。
TOP