「程々の家」をリニューアル アールシーコア
-
2008.11.12
- ツイート
アールシーコア(東京都渋谷区、二木浩三社長)は、在来木造商品の「程々の家」シリーズを5つのモデルにリニューアルして発売した。
程々の家は、2005年に発売。「実力主義の社会に対して家庭は年功序列でよい」などの日本人が持っていた「らしさ」を見つめ直す提案を企画に盛り込んだ商品だ。
今回のリニューアルにより平屋の2人暮らしタイプ、独自の2世帯住宅などの5タイプをラインアップ。自宅や別荘など、使途によって違うタイプがある。
「造りすぎず、飾りすぎず」の「程々」にこだわったデザインひは甲羅屋根の大屋根のかかる広縁や額縁扉の玄関など、重厚感を印象づける。
価格は1623万(延べ床面積75・91平方㍍)~2774万円(同139・09平方㍍)。同社では、3月末までに成約した顧客に対して、大壺、広縁用テーブル&チェア、籐製の寝椅子といった記念品のプレゼントキャンペーンを行っている。
程々の家は、2005年に発売。「実力主義の社会に対して家庭は年功序列でよい」などの日本人が持っていた「らしさ」を見つめ直す提案を企画に盛り込んだ商品だ。
今回のリニューアルにより平屋の2人暮らしタイプ、独自の2世帯住宅などの5タイプをラインアップ。自宅や別荘など、使途によって違うタイプがある。
「造りすぎず、飾りすぎず」の「程々」にこだわったデザインひは甲羅屋根の大屋根のかかる広縁や額縁扉の玄関など、重厚感を印象づける。
価格は1623万(延べ床面積75・91平方㍍)~2774万円(同139・09平方㍍)。同社では、3月末までに成約した顧客に対して、大壺、広縁用テーブル&チェア、籐製の寝椅子といった記念品のプレゼントキャンペーンを行っている。

