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特約店制度を導入、全国販売体制構築へ アールシーコア

  • 2009.05.20
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 アールシーコアは、同社の住宅ブランド「BESS」の拡販策として、従来の販社制度に加えて制約をゆるめた特約店制度を導入した。

 従来の販社制度は、モデルハウス3棟、専任営業マン3人など、中小工務店などが参入するにはややハードルが高かった。この基準をゆるめ、独自のモデルハウス1棟・専任営業マン1人からスタートできる特約店制度を創設した。「『準販社』という扱いになる。09年度に全国で新規30拠点の開設を目指す」(二木浩三社長)。

 現在、BESSの展示場は24都道県に28カ所。早期に全国規模の販売体制を築くことを目的に、現時点で販社がない空白エリアで特約店を募集する。加盟金は不要で、ロイヤリティは成功報酬で、受注した金額当たり一定割合を本部が徴収する。
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