お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

タイムシェア型住宅でモデルスキーム公募/国土交通省

  • 2009.05.21
  • お気に入り
 国土交通省は20日、09年度長期優良住宅等推進環境整備事業「タイムシェア型住宅供給」の提案募集を開始した。リゾート地などの特定の住戸を1年の特定の期間に毎年利用することのできる権利を販売するタイムシェア型住宅の供給を促すため、消費者が安心して権利を取得できる事業スキームを公募。モデル契約書など事業の成果は国が公開し、希望する事業者が無償で利用できることが条件。

 補助金の対象は調査経費などで、年間750万円を上限に補助する。民間事業者や社団法人などが応募できる。応募締め切りは6月19日。応募要項は住宅局住宅総合整備課まで。
TOP