お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

若年の「こだわり」に対応する家 住友林業・イノスグループ

  • 2009.06.18
  • お気に入り
 住友林業が資材・技術支援する工務店ネットワーク・イノスグループは、シンプル設計が特徴の戸建て新商品「simple tone(シンプルトーン)五感で感じる家。」を6月17日に発売した。住宅購入者層で最大ボリュームを占めるのは「若年のこだわり層」と分析。「いい物だから高い」「安い」だけで購買行動に移らず、納得して予算何に収まるものを指向する層だ。こうした顧客層の「こだわり」「納得感」を充実させるため、シンプルで効率的なプランニングを採用した。



 商品は2種、それぞれに基本4プランを用意した。「スタイリッシュ・モダンな“マシカク”の家」は正方形のワンルーム設計を採用して、効率的な間取りを提案。済む人の個性を盛り込みやすくした。もう一方の「コンパクトに建てて“大きく”暮らす家」は、プラン上の凹凸を排除するなど極力ムダを省き、間取りに余裕を持たせるタイプ。価格は23・54坪のプランで1332万円から。販売目標は初年度100棟。
TOP