居住者のブログを宣伝ツールに アールシーコア
-
2009.07.24
- ツイート
アールシーコアは新たな宣伝ツールとして同社が「BESS」ブランドで展開するログハウスの居住者のブログを集めた新サイト「BOB(Bess Owner’s Blog)」を立ち上げた。居住者が立ち上げているブログを登録すると、更新した時にサイトに反映する仕組み。居住者ブログのプロバイダーは問わず、システム上の問題で画像が反映できないなどの場合はリンクが張られる。
一般的な住宅関連のブログは、消費者が自宅の建築工程を写真付きで紹介するものがほとんどだが、BOBでは住まいを中心とした「暮らしを楽しむ」ことを中心としたブログを集めている。
開設から1カ月弱で約50人が参加。月間ページビューも約10万まで増えている。各ブログの更新内容を「クッキング」「家庭菜園」「DIY・メンテナンス」などに分類して紹介するほか、一般の閲覧者からのBESSでの暮らしに関する質問に居住者が回答するコンテンツも設けた。
一般的な住宅関連のブログは、消費者が自宅の建築工程を写真付きで紹介するものがほとんどだが、BOBでは住まいを中心とした「暮らしを楽しむ」ことを中心としたブログを集めている。
開設から1カ月弱で約50人が参加。月間ページビューも約10万まで増えている。各ブログの更新内容を「クッキング」「家庭菜園」「DIY・メンテナンス」などに分類して紹介するほか、一般の閲覧者からのBESSでの暮らしに関する質問に居住者が回答するコンテンツも設けた。