お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

長期に住み継ぐためのサービスの流れをブランド化 ミサワホーム

  • 2009.09.30
  • お気に入り
 ミサワホームは10月から、新築からアフターサービス・メンテナンス、リフォーム、売却・有効活用にいたる、長期にわたって住み継いでいくための各種サービスを「住まいるりんぐ」としてブランド化した。これまで各事業で独立していたオーナーサポート関連事業を総合的に見直して再構築することで住宅ライフサイクルに伴うサービスの流れを一本化した。この一連の流れを顧客にアピールすることによって、これまで捉え切れていなかったOB顧客の囲い込みを図ってリフォームをはじめとしたアフターメンテナンスのビジネスにつなげる狙い。



 これに伴い、自社住宅の買取再生販売にも参入。サービス名称を「ホームエバー」とした。買い取り額は大手住宅メーカー9社でつくった「優良ストック住宅推進協議会」が定めたスムストックの基準で査定し、それに市場価格や自社基準などを勘案して決める。買い取った後に必要なリフォームを施し、建物保証を付けて販売。再保証期間は構造体と防蟻が10年、防水が5年とする。

TOP