戸建てオーナー向けサービスの本格展開スタート 大和ハウス工業
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2010.02.04
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大和ハウス工業は2月から同社戸建てオーナー向けサポートサービス「AQ ASSET」の本格運用に移る。09年8月にストック向け商品・サービスの窓口を一本化してブランド展開を打ち出していた。
本格展開に当たり「メンテナンス」「リニューアル」「ライフ」の3カテゴリにサービス内容をまとめた。メンテナンスでは、維持保全費用を積み立てて将来的なメンテナンスに役立てる「タメンテ」を提案。定期預金・養老保険・家財積立型火災保険の3パターンの積み立て商品を紹介する。また、オリジナルのシステムによる30年間のメンテナンスコストのシミュレーションも提供する。
今後、同社では賃貸住宅事業やマンション事業でとも連動していく方針。
本格展開に当たり「メンテナンス」「リニューアル」「ライフ」の3カテゴリにサービス内容をまとめた。メンテナンスでは、維持保全費用を積み立てて将来的なメンテナンスに役立てる「タメンテ」を提案。定期預金・養老保険・家財積立型火災保険の3パターンの積み立て商品を紹介する。また、オリジナルのシステムによる30年間のメンテナンスコストのシミュレーションも提供する。
今後、同社では賃貸住宅事業やマンション事業でとも連動していく方針。