女性のアイデア盛り込んだ戸建て新商品 三井ホーム
-
2010.04.02
- ツイート
三井ホームは4月23日に戸建て新商品「chouchou(シュシュ)」を発売する。「“あったらいいな”を叶える住宅」を開発テーマに、社内の女性チームが中心となって商品化したもの。社内外の女性の声を反映して企画した。
特徴は、女性の声を生かした機能的なプラン。「適収適所」(最適な収納を最適な場所に)をコンセプトに、玄関横のシューズクロークにつながるフィッティングルームには、ミニドレッサーと収納棚を設けて多機能試着室としたほか、リビングにも収納を設けることで、小物や雑誌、おもちゃを片づけられるようにした。このほか、複数の家事を同時に進めることができる動線の工夫など、暮らしのアイデアを盛り込んだ。
参考価格は43.27坪で2965万9350円(坪単価68万5000円)。販売目標は年間400棟。
特徴は、女性の声を生かした機能的なプラン。「適収適所」(最適な収納を最適な場所に)をコンセプトに、玄関横のシューズクロークにつながるフィッティングルームには、ミニドレッサーと収納棚を設けて多機能試着室としたほか、リビングにも収納を設けることで、小物や雑誌、おもちゃを片づけられるようにした。このほか、複数の家事を同時に進めることができる動線の工夫など、暮らしのアイデアを盛り込んだ。
参考価格は43.27坪で2965万9350円(坪単価68万5000円)。販売目標は年間400棟。