マンション購入時にブランド重視は49% 認知度ナンバーワンは「ライオンズ」
-
2003.07.31
- ツイート
マンション購入時にブランドを重視するものは49%、認知度ナンバーワンは「ライオンズ」(76%)――マイボイスコム(本社・江東区、高井和久社長)が4万人を対象にまとめたWebアンケート調査「マンションブランド」でわかったもので、「非常に重視する」は9%、「ある程度重視する」が40%と、全体の半数近くがブランドを重視している。\n 認知度ナンバーワンのブランドは「ライオンズ」(76%)で、2位は「ダイアパレス」(74%)が以下「サーパス」(41%)、「ガーデンハウス」(34%)を大きく引き離している。\n このほか、「信頼感、安心感」を感じるブランドでも「ライオンズ」が1位だが、認知度で6位の「パーク・ホームズ」がこの部門では2位となっている。\n