「iPad」で電子図面を配布/アットホーム
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2010.12.15
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アットホームは21日から、これまで紙ベースで提供してきた図面配布サービスの電子版をスタートする。
iPadアプリとして提供する。従来の図面配布サービスと大きく異なるのは日々更新された情報を取得できる点。これまでは3日に1度、同社の営業マンが不動産会社に直接図面を届けていた。
このほか、物件別に管理フォルダに入れたり、Googleストリートビューとの連動によって画面上に周辺環境を表示するといったようにiPadの特性を生かした機能が特徴。
まずは東京都心エリアの加盟店に提供し、来年1月までに全国展開する。サービスは当面無料で提供する(iPad費用は加盟店が負担)。
なお、従来の図面配布サービスについては、新聞のような一覧性など電子版にはないメリットがあるとして今後も並行して提供していく。
iPadアプリとして提供する。従来の図面配布サービスと大きく異なるのは日々更新された情報を取得できる点。これまでは3日に1度、同社の営業マンが不動産会社に直接図面を届けていた。
このほか、物件別に管理フォルダに入れたり、Googleストリートビューとの連動によって画面上に周辺環境を表示するといったようにiPadの特性を生かした機能が特徴。
まずは東京都心エリアの加盟店に提供し、来年1月までに全国展開する。サービスは当面無料で提供する(iPad費用は加盟店が負担)。
なお、従来の図面配布サービスについては、新聞のような一覧性など電子版にはないメリットがあるとして今後も並行して提供していく。