お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 9:00~17:30

TEL03-3234-2050

被災者と住宅オーナーのマッチングサイト「仮り住まいの輪」に新機能

  • 2011.06.16
 震災被災者向けの仮住まいとして、全国の住宅ストック活用を呼びかける業界横断型のボランティアプロジェクト「仮り住まいの輪」(発起人=中谷ノボル・アートアンドクラフト社長)はこのほど、4月から運営を始めたマッチングサイトに2つの新機能を追加した。



 追加したのは、仮住まいをサポートしたい個人・法人が自分にできることを書き込む「グリーンページ」。インターネットが使えない人に代わって代理入力(調整)をしたり、土地勘のないエリアで住まい探しを行う人のための内見同行などできることを自由に書き込める。サポートを受けたい人は、自分の望む情報が掲載されていれば直接メールで申し込める。



 また、入居希望者自身が希望条件などを登録できる「ブルーページ」も開設した。利用したい家族構成や物件の広さ、エリア、フリーコメントなどを書き込める。物件提供者は、書き込まれた情報を見て直接メールでアプローチできる。仮り住まいの輪サイトにはこれまでに250件が登録、被災者などから100件以上の問い合わせが入っている。



 問い合わせは実行委員会(電話03・3661・5277)まで。
TOP