お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 9:00~17:30

TEL03-3234-2050

三井不レジ/新築マンションにEVカーシェアなど提供

  • 2011.07.22
 三井不動産レジデンシャルは、新築マンションにカーシェアリングと宅配レンタカーサービスを導入する。日産レンタカーソリューションと宅配ロッカー大手のフルタイムシステムと共同で提供。今年10月から発売予定で、横浜市港北区に建設中の「パークホームズ大倉山」(7階建て、総戸数177戸)を皮切りに首都圏のマンションを中心に順次導入する。



 EVシェアは日産サーフを導入する。パソコンや携帯電話から専用サイトにアクセスにして予約するもので、専用駐車場には充電器を設置し、24時間充電が可能。



 また、宅配大手メーカーとは、マンション内に設置した宅配ロッカーシステムを要することで、非対面でレンタカーを貸し出すサービス。居住者は、電話やインターネット、携帯サイトから好きな車種を予約し、配車の際に宅配ロッカーに預けられた車両キーを受け取って利用する。三井不では、非対面のため留守中の配車や都合のいい時間帯に返却ができるといったマイカー的な使い方が特徴とし、レンタカーと宅配ロッカーともに業界初の試み。

TOP