お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

「仙石山森タワー」オフィスに新タイプのLED照明採用/森ビル

  • 2012.06.05
  • お気に入り
 森ビルは、8月竣工予定の「アークヒルズ仙石山森タワー」(東京都港区、47階建て)のオフィス専有部に、同社としては初めてLED照明を採用した。一般的な照明に比べて消費電力を52%削減できるという。



 省エネ性能や寿命には優れる一方、パソコン画面などに光が反射してまぶさしを感じることもあるLED照明の課題を、新技術を導入することによって解消した。LEDは、同社独自のシステム天井「フォレストシーリングシステム」のラインアップに追加。従来の蛍光灯タイプのシステム天井をLED用のシステム天井に交換するだけで、大掛かりな工事や付帯工事を必要とせずにオフィス内をLED化することができるようにした。
TOP