お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 9:00~17:30

TEL03-3234-2050

リスト/緊急トラブルや健康相談など見守りサービス提供

  • 2012.09.27
 住宅瑕疵保証サービスなどを手掛けるリスト(横浜市、北見尚之社長)は10月1日から、見守りサービスを提供する。住居内での緊急トラブルや年中無休の健康相談、所得補償といったメニューを中心にそろえた。同社の仲介で住宅を購入したり、同社施工の建物を発注して引き渡しを受けた人が対象。



 緊急トラブル「イツデモリスト」は24時間対応で、今年10月以降に引き渡しを受けて「いい物件リスト倶楽部」の会員になった消費者は3年間無料でサービスが受けられる。自宅の水回りや窓ガラス、カギの緊急事態に対応する。30分以内の作業であれば利用回数に制限がなく無料で駆け付ける。照明管玉の交換や家具の移動、換気口フィルタ交換も年2回まで無料で行う。3年間の特別会員が終了したあともスタンダード会員として出張料を支払うことで同様のサービスが受けられる。すでにスタンダード会員の人は年額1万円で特別会員に移行できる。



 健康相談は「メディカリスト」として展開する。病気やケガといった相談を電話で受けられるもので、24時間・365日対応する。救急専門医や看護士が会員専用のコールセンターに常駐している。症状に応じ全国45万件のデーターベースから医療機関なども案内できる。予約すれば診療分野ごとに専門医への相談もでき、がん専用の窓口も設けた。「モシモリスト」は、病気やケガで長期に働けない場合の収入を補償する保険サービス。
TOP