お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 9:00~17:30

TEL03-3234-2050

中国・瀋陽で初の海外商業施設アウトレットをオープン/三菱地所

  • 2012.10.30
 三菱地所は、香港の靴・アパレルメーカーであるシンフォニーホールディングス社と設立した合弁会社を通じ、中国瀋陽で同社初の海外商業施設「瀋陽パークアウトレット」を10月26日にオープンした。



 中国東北部の最大都市、瀋陽中心部から25キロの重点開発エリア瀋陽新区に位置し、第1期として約3・8万平方メートルの総面積を持つ店舗に、アディダスやブルックス・ブラザーズなどの国際ブランドと、中国や日本の有名ブランド合計102店を誘致した。



 寒さの厳しい冬季でも快適な買い物ができるようにトップライトで開放感を演出した平屋建て室内型モールと広場で構成。ヨーロッパの街並みをイメージした外構を採用し、飲食やシネコンの導入と多彩なイベント企画で、中国の新中間層ファミリーやカップルがレジャー感覚で一日を楽しめる郊外型ショッピング施設を目指した。



 三菱地所はチェルシージャパン社との合弁により国内8カ所で「プレミアム・アウトレット」シリーズを展開中。今後も国内外での実績を生かし、海外での商業施設事業を積極展開していくとしている。
TOP