お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

フィンテックのMFS/非対面型の不動産投資ローン借り換え代行サービス本格始動

  • 2018.10.02
  • お気に入り
フィンテックを活用した住宅ローンコンサルティングサービスを提供するMFS(東京都千代田区、中山田明CEO)は10月1日、オンラインと電話による非対面型の不動産投資ローン借り換え代行サービス「モゲチェック・プラザ for 不動産投資ローン」を正式に始動した。6月にベータ版として先行的にサービス展開したところ、公開3カ月で相談件数が150件を突破し、最大借り換えメリット額が2000万円に達しことで本格展開することにした。

非対面で借り換えをサポートする。サラリーマンが副業として投資することが多いため、来店のような時間を取らずに済む随時オンライン化で仕事の合間や通勤時間にスマートフォンから問い合わせできるスタイルにした。金融機関出身のコンサルタントによる不動産投資ローンの借り換え代行サービスを開始し、ユーザーに代わりローンの見直しも実施する。借り換えが成立した場合にユーザーからコンサルティング費用をもらう成功報酬制で運営する。サブリース問題を端緒に明らかとなった金融機関の不正な審査・融資を受け、投資家は自身が保有する物件の見直しの一環としてローンの借り換えが増えていることに対応するという。
TOP