お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

アットホーム/不動産仲介会社特化のリフォーム価格シミュレータ開発・提供

  • 2019.01.10
  • お気に入り
アットホームは、不動産仲介会社に特化したリフォーム提案システムを加盟店向けに提供する。リフォーム会社向け販促ツールを提供するリフィード(福岡市中央区)と提携し、同社の技術をもとに「リフォーム価格シミュレーター」を開発。ユーザビリティーの検証などを目的にモニター利用として開始する。

多くのリフォーム提案システムは、建設・リフォーム業界向けで見積もりに日数がかかる。このため、スピード感を重視する仲介会社にマッチするリフォーム提案ができるシステムを開発した。パソコンやタブレットの専用画面で住宅タイプとリフォーム箇所、改修内容をチェックするだけで参考価格の入った提案書がその場で作成可能となる。

商材ごとに個別の価格設定を可能するなどの工夫によってリフォーム提案の経験が少ない不動産仲介会社でもスムーズに提案できるという。中古住宅の価値を高めて流通の活性につなげる。

検証を経て4月から一部加盟店を対象に有償サービスとして開始し、今秋から全国加盟店で展開していく予定。
TOP