お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

三菱地所ハウスネット/有楽町営業所をDX戦略拠点に

  • 2020.09.14
  • お気に入り
三菱地所ハウスネットは、有楽町営業所を新たなDX戦略拠点とする。新有楽町ビル内の店舗をリニューアルして「Cubei(キューブアイ)有楽町」としてオープンした。リテール仲介の現場でビッグデータやデジタルコンテンツを駆使する。ホワイトキューブと呼ばれる空間では、プロジェクターを使って実際に販売している住戸の360度画像を映し出し、現地と同じ没入感を提供して住戸の内覧や周辺環境を体験できるようにした。

これまでに蓄積したビッグデータを分析して活用する。顧客の判断材料としてマーケットの可視化を行い、同ビルに隣接する「三菱地所のレジデンスラウンジ」と連携して住まいの要望・悩みに対応する。

オンラインでの相談・内覧、重要事項説明にも対応できる。電子契約や非対面での決済など最先端の売買仲介店舗を目指す。不動産テックのスタートアップ企業のサービス活用やコンテンツの増加など順次サービスを拡大する予定。キューブアイで実施して有効と判断した施策は三菱地所ハウスネットの多店舗展開も計画。グループリテール仲介領域の概念実証の場として活用も予定する。
TOP