お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 9:00~17:30

TEL03-3234-2050

積水ハウス/賃貸住宅にカーシェア、駐車場シェア導入

  • 2021.05.13
  • お気に入り
積水ハウスは、同社が展開する賃貸住宅「シャーメゾン」にシェアリングサービスを導入するため、タイムズ24とタイムズモビリティの2社と業務提携した。駐車場シェアリングとカーシェアリングを全国規模で展開する。6月から順次開始する。ライフスタイルの変化に合わせて駐車場の価値向上と利用者の利便性を提供するとともに、賃貸住宅の安定稼働につなげる。

シャーメゾンに併設する駐車場で空き区画になっているところにカーシェアリングを取り入れ、入居者の利便性の向上を図ることで長期に入居してもらう素地とする。物件を管理する積水ハウス不動産各社が賃貸オーナーにサービスを案内する。

タイムズモビリティでは、展開するカーシェア「タイムズカー」のネットワークが拡大することで利用者の利便性と収益の拡大を目指す。タイムズカーは、全国に3万台以上の車を保有しており、最短15分から利用できる。24時間365日対応している。

入居者の利便性にとどまらず、タイムズ24は、駐車場の一時的なニーズにも対応可能な予約制の駐車場「タイムズのB」を全国のシャーメゾンの空き駐車場を確保できる。タイムズBは、空き駐車場オーナーとドライバーをマッチングする会員制サービス。だれでも利用できる駐車場の拠点が増えることで、駐車場不足に伴う路上駐車など社会問題の解決にもつなげていきたい考え。
TOP