お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

創立35周年記念式典開く/今後も個性発揮、結集を/横濱市不動産のれん会

創立35周年記念式典開く/今後も個性発揮、結集を/横濱市不動産のれん会

  • 2025.12.01
  • お気に入り
 創立35周年を迎えた横濱市不動産のれん会(戸熊敦哉代表・大貫利一代表)は11月20日、ハイアットリージェンシー横浜で記念講演会と記念式典を開いた。同会は1990年9月に佐々木商会、岩本不動産、住友信託銀行(現三井住友信託銀行)を含む37社で発足した。「信頼・実績・誠実な対応」を掲げ、横浜に根差した安心かつ安全な不動産取引の推進を目的として創設。
 発足期は総量規制が行われ、バブル崩壊の入口と位置付けられた時期だったが、各社が横浜をつなげる意識を共有し、協業と信頼を基盤とした会を構築してきた。
 9月時点での登録法人会員は50社。同会は月1回の定例会で物件情報や業界動向を共有し、法改正への対応を含む実務情報の交換を行う体制を整えている。講師を招く講演会や勉強会では専門知識の向上を図り、懇親会やゴルフコンペを通じて会員同士の交流を深める活動を継続している。人と人とのつながりを原点とし、不動産事業を担う人材を育てる場としての役割を重視している。
 記念式典で戸熊代表は、これまで会を支えた関係者への謝意を示した上で、自身が入社3週間後に同会へ参加し、そこで得た出会いや取引が成長につながったと語った。「40年、50年と続いていく会として各会社が切磋琢磨し、それぞれ個性を発揮して集結していきたい」と結んだ。
TOP