お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 9:00~17:30

TEL03-3234-2050

住宅ローン借り入れ可能額証明書「モゲパス」MFSが三菱地所レジに顧客紹介

  • 2020.01.09
住宅ローン借り入れ可能額証明書「モゲパス」サービスを提供するMFS(東京都千代田区、中山田明CEO)は、三菱地所レジデンスにモゲパスを取得した住宅購入希望者の紹介を始めた。これまでの家探しは、物件を決めた後に住宅ローン審査の申し込みを行うことが一般的で、自分が借り入れできる金額がわからずに、物件選びの予算を把握しにくい難点があった。そのため、希望の物件が見つかっても想定通りのローン額を借り入れられないケースも少なくない。
同サービスは、住宅購入希望者はもちろん、販売する不動産会社も非効率だった点の改善につなげたいとする。モゲパスはサイト上で17項目の情報を入力するだけで自分が借りられるローン金額と金利が記載された可能額証明書を無料で取得できる。購入希望物件のタイプや地域を指定すると、マイページ上に借り入れ可能額に応じて、三菱地所レジが提供する物件なども表示する。購入を検討したい物件を指定すると、三菱地所レジの営業担当者が当該物件に関する詳しい情報も提供する。
TOP