お電話でもお問い合わせを受け付けています 受付時間 平日 10:00~17:30

TEL03-6721-1338

ミサワGが設計・施行/ニセコで宿泊施設12室/スキー場へ車で3分/楽天ステイ

  • 2026.10.26
  • お気に入り
 ミサワホームは10月15日、楽天グループの宿泊施設を運営する楽天ステイとともに北海道虻田郡ニセコ町で建設を進めてきた宿泊施設「Rakuten STAYニセコ」(2階建て全12室、専有面積53・98m2=外観)を開設したことを発表した。
 同施設はJR北海道ニセコ駅から車で10分、新千歳空港からは車で約150分の距離。敷地面積は2938m2で延べ床面積は994m2。ミサワホーム独自の工法「木質パネル接着工法」を採用した非住宅施設向け商品「PRO MONOCOQUE(プロモノコック)」で建築。建物の基本計画は同社が行い、同社グループのエクステリア専門会社のウィズガーデンが外構・造成計画し、ミサワホーム北海道が設計施工を手掛けた。
 最寄りの「ニセコアンヌプリ国際スキー場」までは車で約3分という立地。最大6人での利用が可能。そのうち2室はペットと宿泊できる。
 全室に打たせ湯や肩湯などの機能を備えたシステムバスルームや、キッチン、洗濯機を採用した。
 玄関ホール部分にはスノーギアなどの専用ストレージを設置したほか、共用部には乾燥室も完備。濡れたギアの手入れや収納をスムーズに行える環境を整えた。
 さらに、客室間には同社最高基準の遮音仕様(壁・床)を採用し、隣室の音や気配を気にせずくつろげるようにした。
 10月24日~25日宿泊の場合、1泊料金は通常4万円(公式サイトからは15%引き)。
TOP