クリナップ、主力キッチン2商品の売上げ好調
-
2004.09.17
- ツイート
クリナップが2月にモデルチェンジした主力システムキッチン「S.S.」「クリンレディ」の2商品の売上げが好調だ。新たにシンク面などに静音機能を追加したことと、リフォームに対応した部材などを用意したことが要因だ。\n 今回のモデルチェンジは、主婦モニターから「昔は熱湯をシンクに流しても〝ボコッ〟という反り返し音がしなかった」という指摘から始まった。そこでシンクに静音機能を付けるとともに、受注の6~7割を占めるリフォーム市場への対応も部材やサイズを増やすなどして充実させた。\n すると「音が静かなキッチンがあると聞いた」という顧客がショールームを訪れるようになった。受注も順調に伸びており、今期は販売目標(「S.S.」が月3500セット、「クリンレディ」が月6500セット)を達成する勢いで、同社は合計で平成15年度比1割増を期待している。